おいしいお米ができるかな♪
今日は4年生が「田植え」をしました。
5月から苗を育て、今日はいよいよ大塚さんの田んぼに苗を植えました。
こどもたちは、泥だらけの田に最初はドキドキしている様子でしたが、少しずつ田植えも慣れてきて、苗を植えることができました。
最後は、「田植え機」の上にも乗させていただきました。とっても貴重な体験をさせていただきました。
収穫は10月になるとのことです。立派なお米が育つといいですね。
また、本日ご協力をいただきました、大塚さんをはじめ、多くの保護者の方々にもご協力をいただきました。ありがとうございました。



