校区体験活動(マスのつかみどり、炭火焼き)
今日は校区体験活動がありました。
校区体験活動の内容はマスのつかみどりと炭火焼きです。
雨が心配されましたが、なんとか天気ももち、とても涼しい中、行事を行うことができました。
マスのつかみどりは学校の小プールで行いました。今年は活きのいいマスだったため、子どもたちは苦戦しながらも全てのマスを捕まえることができました。
また、その後は、内臓をとって、串に刺し、炭火焼きをしました。
新鮮なマスの炭火焼きはとってもおいしかったですね。
また、今回の活動にあたり、コミュニティの方々を初め、伊佐建設、山下運輸の方々に多くのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

